【ブログ運営報告】ブログ開設3ヶ月目の実績

  • URLをコピーしました!
ソワン

こんにちは、ソワン(@sthttt)です。

2021年12月末にブログを開設し、2月5日にGoogle AdSenseに合格、3月17日に Amazonアソシエイトに正式承認されたブログ初心者のブログ開設3ヶ月目(2022年3月)の実績を公開します。

AdSenseも Amazonアソシエイトも正直こんなに早く受かるとは夢にも思ってなかったので心から嬉しいです。

マリン

おめでとう!!

目次

ブログ3ヶ月目の運営結果

ブログ開始3ヶ月目の運営結果です!

3ヶ月目
記事数
PV数1,709
ユーザー数498
収益2,334円

ブログ投稿投稿数は7記事

3ヶ月目の投稿数は、7記事でした。

3ヶ月目の記事一覧です。

PV数は1,709PV

3ヶ月目のPV数は1,709PVでした。

ユーザー数は498ユーザー

3ヶ月目のユーザー数は498ユーザーで、そのうち75.9%は新規の方でした。

アクセスの8割以上はスマホ

モバイル81.53%
デスクトップ17.07%
タブレット1.41%

スマホからのアクセスが8割以上でした。

流入元の73.8%はSocial

流入元割合
Social73.8%
Direct23.2%
Referral2%
Organic Search1%

流入元の73.8%はSocialでした。SocialとはSNSのことであり、今回の場合だとSocialのうち、99.73%はTwitter、0.27%はFacebookでした。

Socialが7割以上を占めておりSNS頼りのブログになってしまっているので、今後は他の割合が上がるようにしていけたらいいなと思います。

ソワン

Twitterからブログを読みにきていただいて、いつもありがとうございます!!

収益は合計2,334円

Google AdSense656円
ASP1,678円
合計2,334

Amazonアソシエイトに合格してから初めての収益です!

3ヶ月目の収益は、Google AdSenseとASPの合計2,334円でした。

初めての4桁収益でめっちゃ嬉しいです!!!

世の中で悩んでいる誰かの役に立てる記事やその他にも書きたい記事があるので継続していきたいです。

ブログを読んでいただいている方、Amazonアソシエイトを通してお買い物してしていただいた方ありがとうございます。

ブログテーマをCocoonからSWELLに移行

ブログを開設してから無料テーマのCocoonを利用していましたが、2022年3月25日に有料テーマのSWELLを購入し、移行しました。

ソワン

移行作業自体はサポートプラグインもありますし、記事数がまだ少なかったこともあり苦ではなかったです。デザインも簡単におしゃれで、記事に集中できるようになり、快適になりました

マリン

Twitter見てるとSWELL使い始めている人増えてる気がするわ。

SWELLは買い切り型であり、一度購入すればその後の費用は一切かかりません!僕はブログを本気で副業にする心意気です。今後継続して収益を上げてSWELL代を稼ぎます!!

収支

収益

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目2022年合計
収支合計0円454円2,3342,788円

費用

2022年
ConoHaWINGレンタルサーバー代(1年払い)10,692円
WordPressテーマ SWELL (買い切り)17,600円
費用計28,292円

収支

2022年
収益計2,788円
費用計28,292円
収支-25,504円
ソワン

収支はまだマイナスです。ただ今は、収益が発生するだけで嬉しいです!【0→1】
僕にとっては大きな一歩です。
今年中になんとかConoHaWINGのレンタルサーバー代くらいは稼ぎたいです!

まとめ

今回はブログ3ヶ月目の実績をまとめました。

Amazonアソシエイトでも0⇨1が生まれた瞬間で感慨深いです。

新たな一歩を踏み出して良かったです!

ブログ開設して3ヶ月が経過し、4ヶ月目に突入します。今後の方針について、ブログの関係の電子書籍を買ったのでそれを読んで勉強するのと、稼いでいるブロガーさんのブログを積極的に読みにいきたいなと考えています。

ソワン

魔の3ヶ月目を乗り越えました!
Twitterのおかげだと思っています。
Twitterで他のブロガーさんに励まされています。
感謝しかありません。ありがとうございます!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ソワンの資産運用・家計管理ブログ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次