【ブログ運営報告】ブログ開設4ヶ月目の実績

  • URLをコピーしました!
ソワン

こんにちは、ソワン(@sthttt)です。

2021年12月末にブログを開設し、2月5日にGoogle AdSenseに合格、3月17日に Amazonアソシエイトに正式承認されたブログ初心者のブログ開設4ヶ月目(2022年4月)の実績を公開します。

目次

ブログ4ヶ月目の運営結果

ブログ開始4ヶ月目の運営結果です!

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目4ヶ月目
記事数138
PV数6231,9921,7093,452
ユーザー数2588574981,561
収益0円454円2,334円935円

ブログ投稿投稿数は9記事

4ヶ月目の投稿数は、9記事でした。

4ヶ月目の記事一覧です。

PV数は3,452PV

4ヶ月目のPV数は3,452PVでした。

PVが伸びたのはおそらくTwitterのとあるツイートのインプレッションが伸びたことによるものと思われます。

ユーザー数は1,561ユーザー

3ヶ月目のユーザー数は1,561ユーザーで、そのうち84.6%は新規の方でした。

アクセスの8割以上はスマホ

モバイル82.90%
デスクトップ15.25%
タブレット1.86%

スマホからのアクセスが8割以上でした。

流入元の83.5%はSocial

流入元割合
Social83.5%
Direct9.5%
Referral4.1%
Organic Search2.9%

流入元の83.5%はSocialでした。SocialとはSNSのことであり、今回の場合だとSocialのうち、99.69%はTwitter、0.31%はFacebookでした。

Socialが8割以上を占めておりSNS頼りのブログになってしまっているので、今後は他の割合が上がるようにしていけたらいいなと思います。

ソワン

Twitterからブログを読みにきていただいて、いつもありがとうございます!!

収益は合計935円

Google AdSense277円
ASP658円
合計935

4ヶ月目の収益は、Google AdSenseとASPの合計935円でした。

ソワン

ASPはAmazonアソシエイトのみ収益発生。それもおそらくTwitterのツイートでの収益なので、純粋なブログからの収益ではありません。

ブログを読んでいただいている方、Amazonアソシエイトを通してお買い物してしていただいた方ありがとうございます。

収支

収益

1ヶ月目2ヶ月目3ヶ月目4ヶ月目2022年合計
収支合計0円454円2,334935円3,723円

費用

2022年
ConoHaWINGレンタルサーバー代(1年払い)10,692円
WordPressテーマ SWELL (買い切り)17,600円
費用計28,292円

収支

2022年
収益計3,723円
費用計28,292円
収支-24,569円
ソワン

収支はまだマイナスです。ただ今は、収益が発生するだけで嬉しいです!【0→1】
僕にとっては大きな一歩です。
今年中になんとかConoHaWINGのレンタルサーバー代くらいは稼ぎたいです!

ソワン

有料ブログテーマのSWELLは買い切り型なので、長くブログを続けて回収できればと思っています。

まとめ

今回はブログ4ヶ月目の実績をまとめました。

収益はGoogle AdSense、Amazonアソシエイトで発生しており、今後もこの2つが収益の柱になると思います。

ブログ開設して4ヶ月が経過し、5ヶ月目に突入します。今後の方針について、先月に引き続き、ブログの関係の電子書籍を読んで勉強するのと、稼いでいるブロガーさんのブログを積極的に読みにいきたいなと考えています。

ソワン

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ソワンの資産運用・家計管理ブログ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次